パーソナルトレーナー 山本健夫

トレーナーの視点から、様々な情報に対しての”考え”をシェアするブログ。

【アリゾナ生活】について考える

皆さん、こんにちは!!


現地時刻の24日にアメリカに到着し、ただいま27日の夜を迎えました。


久しぶりのアメリカに興奮しながらも、日々解剖実習に励んでおります。



解剖実習も、今日で4日目を迎えておりますが、もう毎日が刺激的すぎて頭がおかしくなりそうです。笑
いや、すでになってます。笑


1日目〜3日目の内容を簡単にまとめると、1日目には前面の表在組織を解剖、2日目には後面の表在組織を解剖、3日目の今日は、四肢の筋群と腹部の筋群を解剖、といった感じになります。


ものの数行でまとめてますが、実際はめちゃくちゃ奥深いですし、めちゃくちゃ細かい事をしています。


ブログでは伝えきれないので、細かい内容が知りたい方は、直接ご連絡下さい。笑


しかし、人間の身体はすごいですね。



実際に、平面でしか見た事がなかった身体の中を、見たり、触ったり、切ったりしているわけですが(笑)、実際に見るのと、平面上で見るのとでは、訳が違います!!!



え、腹横筋ってそんな薄かったの!!??



小胸筋つよっ!!



これが筋膜で、こんな風に繋がっているんだ!!



脂肪ってこんな色で、色々な場所にあるんだなー。



などなど、挙げればきりがないですが、実際に見た時の発見がたくさんあります。




こちらも細かい事が知りたければ、直接連絡下さい。笑




残り、2日間の解剖もたくさん発見があると思いますので、しっかり学んできたいと思います!!




今日はこんなところで。笑




本日も最後までお読み頂き、誠にありがとうございます!