パーソナルトレーナー 山本健夫

トレーナーの視点から、様々な情報に対しての”考え”をシェアするブログ。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【夢】について考える

皆さん、こんばんは!トレーナーの山本健夫です。本日は休日だったので、カフェである本を読んできました。植松努さんの『好奇心を“天職”に変える空想教室』です。結論から述べると、すごく素敵な本でした。植松さんの素直な気持ちや考え方が、ストレートに…

【ピラティス】について考える

皆さん、こんにちは!トレーナーの山本健夫です。今回で4回目のブログになりますが、まだトレーナーらしい内容を書いていない事に気がついたので、今日はトレーニングについて書いていこうと思います。笑トレーニング系の内容は、一般の方には多少難しいかも…

【努力】について考える

皆さん、こんにちは!トレーナーの山本健夫です。まだ3記事目ですか、ブログの大変さをひしひしと感じています。ブログを書くのって大変ですね。笑でも、めげずに頑張ります。さて、今日は【努力】について考えていきたいと思います。私も先日のブログで、【…

トレーナーの仕事

こんにちは! トレーナーの山本です。 今日は、【トレーナーの仕事】について書いていきたいと思います。 友人「仕事は何をしているの?」 私「トレーナーだよ」 友人「トレーナー!?ライザップ??ダイエット指導とか??」 私「いや、違うわ。笑」 仕事の…

初めてのブログ

皆さん、こんばんは。 東京都内でトレーナー活動をしている山本健夫と申します。 今日から、人生初めてのブログを書いていきたいと思います。 えー、私を知る者からすれば、何事かと思うと思いますが どうか温かい目で見守っていて下さい。笑 決して、飲みの…