パーソナルトレーナー 山本健夫

トレーナーの視点から、様々な情報に対しての”考え”をシェアするブログ。

初めてのブログ

皆さん、こんばんは。

東京都内でトレーナー活動をしている山本健夫と申します。

 

今日から、人生初めてのブログを書いていきたいと思います。

 

えー、私を知る者からすれば、何事かと思うと思いますが

どうか温かい目で見守っていて下さい。笑

 

決して、飲みの場でいじるとかはしないで下さいね。笑

 

 

でも【情報発信】をすることってすごく大事なんですよ。

特に、トレーナー業界では、必要不可欠なものだと思っています。

 

トレーナーとして将来スタジオを開業したい、企業相手に仕事がしたい、メディアに出たい、セミナー講師をしたい、などなど目標はそれぞれあると思います。

 

ただ、何もしないでその目標が達成できると思いますか?

当然できませんよね。

 

目標達成のために、絶対的に必要になるのが、この【情報発信】なんです。

何かしらの形で【情報発信】を行っていなければ、お客様を誘致する事も出来ないですし、お仕事の依頼が来る事もありません。

 

【情報発信】をしっかりしていれば、その情報に惹かれた方から、仕事の依頼が来たり、お客様としてレッスンを受けたい、というお話しが出てくる可能性は高まりますよね。

 

実際、ブログやフェイスブックを利用し、集客を成功させている方や、メディアへ出演をされている方は、たくさんいます。

 

もちろん、ただ情報を発信していれば、良いというわけではありません。

 

大切なのは、その情報が読者にとって価値あるものかどうかです。

 

ただ、価値ある情報を発信する事ってめちゃくちゃ難しいんですよね。

実際、ブログを始めた私も何を発信していこうか迷っています。笑

 

ただ、迷っていても仕方がないのも事実です。

【情報発信】をする事が、将来的に必要な事だとすれば、それは今すぐやるべきです。

 

始めてみて分かる事もあると思いますし、書いているうちに内容も絞られてくると思います。

 

という事で、今日から【情報発信】を始めていきます!

内容は、今お伝えしたように未定です!笑

 

ただ、単なる情報だけをシェアしていても面白くないので、トレーナーの視点から、トレーニングやビジネス関連の情報を中心に、様々な情報に対しての“考え”をシェアしていければいいかなとは思っています。

 

それでは!皆様、今日から宜しくお願い致します!

 

最後までお読み頂き、誠にありがとうございます。

 

 

 

トレーナー 山本 健夫