パーソナルトレーナー 山本健夫

トレーナーの視点から、様々な情報に対しての”考え”をシェアするブログ。

【EXOS】について考える


皆さん、こんばんは!
トレーナーの山本健夫です。

今夜は、アリゾナ体験記第2弾です!
アリゾナ7日目に、行った「EXOS」についてお話をしていきます。

f:id:tko5:20160210191322j:image

ここですね。
これじゃなんもわからんですな。



皆さん、EXOSがどんな施設か知っていますか??



EXOSは、米国屈指、且つ世界最高峰のトレーニングスタジオであり、サッカードイツ代表MLBNFLNBAなどから、沢山のアスリートが訪れる、まさに、トレーナーにとっての憧れの施設です。



もちろん、私もその1人です。



まず驚いたのが、ハード面の充実です。
入ってすぐには、受付やミーティングルーム、そして、その先には食堂やコンディショニングルーム。



どれもこれもシンプルにかっこいい。笑



たけど、なんといってもトレーニングルームでしょう!!

f:id:tko5:20160210201106j:image
室内ドーン!

からの〜

f:id:tko5:20160210201147j:image
屋外ドーーン!


そして、オマケに

f:id:tko5:20160210201320j:image
プール!

f:id:tko5:20160210201347j:image
バスケットコート!

一体いくらかかってるんでしょーね。笑
そりゃ、皆こぞって通いたくなりますわ。笑



その後は、EXOSトレーナーからEXOSのフィロソフィーやシステムについて説明。



内容は割愛しますが………



いやー徹底されてますね。



いたってシンプルなんですが、フィロソフィーとシステムの一貫性がしっかりあり、それが施設やトレーナーにしっかり浸透している、そんな印象を受けました。




今後のフィットネス業界や、私自身のトレーナー人生を考えさせられる時間でした。




その後は受講生皆でトレーニング!!
アメリカで鈍った身体が解れ、気分爽快です。

f:id:tko5:20160210203436j:image
最後にパシャリ。


このような機会をアレンジして下さったkinetikosの皆様、当日施設の案内をして下さったEXOSの皆様、本当にありがとうございました。


またいつか、成長した自分を見せにこの地に戻ってきたいと思います。



本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。



トレーナー 山本健夫