パーソナルトレーナー 山本健夫

トレーナーの視点から、様々な情報に対しての”考え”をシェアするブログ。

【人間力】について考える 〜新年初勤務の出来事〜

新年、明けましておめでとうございます。

トレーナーの山本健夫です。

皆様、昨年は大変お世話になりました。

本年も、何卒宜しくお願い致します。

さて、2016年が始まりましたが、皆様はどのようなお正月をお過ごしですか?

私は先程、新年初勤務を終えたばかりです。

そんな初勤務で、こんな出来事がありました

ので、ここで紹介させて頂きます。

本日、朝から出勤だった私がお店に着くと、誰もいるはずのない店舗の鍵が空いていました。

何事かと思いドアを開けると……なんと!!そこには代表小林の姿が!!

(※小林は普段表参道にほとんど来ません)

山本「え、どうしたんですか!?」

小林「健夫に新年の挨拶にきたよー。新年早々から出勤ありがとうね!今日も宜しく!」

そうなんです。

わざわざ、忙しい時間の合間を縫って、挨拶に来て下さったのです。

用事があるとかではなく、本当に挨拶だけです。

これってなかなか出来る事じゃないですよね。

代表という立場になっても、私達一社員が働いている事に感謝の気持ちを忘れていないのでしょう。

しかも、言葉だけでなく行動でそれを示して下さいました。

こういった行動こそが【人間力】なのだと、改めて思いました。

細かい気遣いが出来たり、相手の話を素直に聞く事が出来たり、挨拶ができたり、人に何かを譲る事ができたり、素直に感謝ができたり。

このような当たり前に聞こえる事を、バカみたいに、当たり前にやれる人間こそが、本当に【人間力】のある人間なのではないでしょうか。

そんな事を、新年早々考えされられました。

2015年を振り返ってみても、私自身出来ていない事がたくさんありました。

人間力】のある代表が近くにいる事に感謝をしつつ、私自身も【人間力】のある人間になれるよう、2016年は、当たり前の事を愚直に続けていきたいと思います。

本日も最後までお読み頂き、誠にありがとうございます。

トレーナー 山本健夫